Home

Japanese English

ようこそ芳賀ライブラリーへ!

当サイトは、どなたでも日本・世界の祭・民族・文化の写真をご覧いただくことができます。

私どものサイトに掲載の写真および資料は、世界・日本の祭り、伝統文化の理解のために、
小・中・高校・大学、専修学校内においてのみ非営利の目的であれば、ご自由にプリントアウト、コピーして活用できます。
資料につきましては正確を期しておりますが、必ずご使用の際には使用者が再度お調べください。お祭りの名称、開催日が変わることがあります。写真の検索のため、あいまいな言葉によるキーワードを含んでいる場合があります。

サイトのURLのリンクはフリーですが、ご一報くださいませ。 

 

ユーザー登録について

どなたでもユーザー登録(無料)をされると、

 1. 写真解説文が全文字表示されます。
 2. お気に入りの写真をライトボックスにいれて保存することができます。
 3. 大きな写真を見ることができます。
 
写真を出版、商業印刷、スポンサーサイトでお使いになる方は

4. 利用規定・写真使用料金をご確認ください。
 5. 印刷媒体などで使うことのできる高解像度の写真データがこのサイトよりダウンロードできます。
6. 写真の使用履歴を閲覧することができます。

印刷媒体などへの利用について
インターネット上に掲載してあります祭りの写真は許諾を受けて撮影しておりますが、
神社や寺院の境内で撮影された写真は、原則として事前に当該団体の許諾を必要とします。
申請、許諾取得は当社が代行させていただきます。使用媒体、祭事によっては許諾料や協賛金が必要な場合があります。た許諾を得るまで日数が、かかることがあります。
詳しくは当社までお問い合わせください。

 

印刷などに使用する場合の写真のダウンロードの方法

ショッピングカートのボタンを押した後、ショッピングカート画面で、指定項目にご記入いただき、「ダウンロード承認」のボタンを押すと、当社に連絡がまいりますので、当社より、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。使用料金 などご確認ください。その後、「ダウンロード承認」のボタンが「ダウンロード」に変わり、印刷用高解像度データをダウンロードすることができま す。後日、当社より請求書をご送付いたします。またはクレジットカード(PAYPAL)による決済もできます。

写真を掲載する場合は、被写体を尊重し、名誉を損なうような表現はできません。写真使用制限に「モデルリリースなし」とある場合は、肖像権を当社は持っておりません。「プロパティリリースなし」とある場合は、建物などの財産権を当社は持っておりません。神社、寺院の境内での祭事の場面、写真の商業利用をする場合などは、事前に被写体または被写体が所属する団体の許諾をとることが必要です。
詳しくは当社までお問い合せください。

ダウンロードされたデータには、写真キャプションがテキスト情報としてIPTCデータとして埋め込まれています。Photoshopなどの「ファイル情報」からキャプションデータを見ることができます。

写真および解説文にかかわる著作権は芳賀ライブラリーが管理しております。

株式会社芳賀ライブラリー

電話03-3367-0333

 

 
The copyright of all the pictures and texts of out homepage are reserved by HAGA Library Inc.
If you have any question give us email(at Contact to us) or send us fax to +81-3-3367-0334